釣り2days

12,13日と桧原湖で釣りをしてきました。
流石に平日ということで他に客はいなかったです。
朝一はちょっと風が強かったので風裏でやっていましたが
それでもそよ風程度の風があって、魚の活性も高かったです。
やはり前日までの雨で水温が下がったのが大きかったですね。
ハードルアーオンリーで20匹ほど釣りましたが小型のものがほとんどでした。
2日目は雨の中陸っぱりに行きました。夏場の雨は水温を下げるのと
魚の警戒心が緩むので好条件が整いました。
早朝だけでしたが8匹くらい釣ったかな。すぺてトップウォーター
サイズも30cm前後で揃っていたので楽しめました。
しかしこの雨男が行った日だけ雨が降らなかったのはののたんと同じくらい奇跡でしたw