行ってきました。

2/26,27と北海道に行ってきました。連れは非ヲタのスキーヤー(大学の後輩)です。
9時過ぎに千歳に着いてヤマノリくんと合流。全国2位さんの住む街へ向かう。合流して荷物を受け取りDDハウス確認後俺と後輩はテイネへスキーに行きました。
テイネは一時吹雪いたもののおおむね晴天ですごく眺めが良かったです。雪質も本州よりずっと良くて久しぶりだったにもかかわらず楽に滑れました。
うちらがスキーをやってる最中ヤマノリくんは車中で写真集を見ていたそうです。車の前を通る人からROMられまくったとかw。
スキーのあとnariちゃんと合流して真ん中らへんに行きました。前回とは違う店(有名な方)です。「ヲタ多かったら嫌だね」なんてことを話しながら行ったんですが全然いませんでした。
とりあえずレバ刺しを5人前(4人で)頼んで焼肉スタート。nariちゃんが当日購入した「リアル226」をおばさんに奉納(リアル名刺つき)。お話も少しさせていただきました。焼肉は普通に推せます。
滝川駅で翌日の手ぶらスキップを購入。この切符札幌−ニセコの特急往復(バス付)+リフト+レンタルスキーが付いて値段はリフト代とほとんど同じ。ついでに美貴ヲタへの土産も購入。対象者ヲンちゃん、みかんさん、大道、ふじてぃ、1310さんです。あ、美貴ヲタじゃなさそうな2人は辞退してもらっても結構ですよw
続いて紺バーへ。道中助手席にもかかわらず寝落ち。飛行機でで寝たとはいえ徹夜参戦なので流石に無理でした。
紺バーではnariちゃんが買ってきたケーキで美貴の誕生日をお祝い。ついでにヤマノリくんの送別会もやりました。こっちにきたら歓迎会もしないとね。
nariちゃんが美貴タペ、ヤマノリくんが梨華タペを出しているとマスターから紺タペがキタッ!自宅じゃなくてお店のほうに置いてあるようです>noguさん
途中てっちゃん合流。なんと武藤ファンと言うことでヲタ芸武藤の出しどころについて語る。呪縛は盲点でした・・・次からやります。
ペンキナイト組から入電。じょにさん福井いいところお願いしますm(_ _)m。三国無双さんとも同時に電話で話す。
帰り際マスターと少しお話。5/6は予約を入れてるのが2,3人いるそうです。
DDハウス到着。ヤマノリくんは最後のお勤めのため帰宅。お疲れ様でした。関東でお待ちしております。
翌日はnariちゃんが出張で朝早く出発になるので早々に就寝。しかしリンかけヲタを差し置いてギリシア(←このへんがリンかけ)へ出張とは流石全国2位です。今頃「エーゲ海に捧ぐ」だったりしてw
27日はヤマノリくんの地元でスキー。終日降雪だったので羊蹄山は見えませんでした。
あと、ゴーグルを持って行かなかったのは完全に失敗でしたね。次のシーズンはゴーグルデビューしようと思います。雪質はいいわ、人は少ないわでこれで天気さえ良ければ言うことなしだったんですけどね。そうはうまくいきませんでした。
千歳でラーメン食って終了。ラーメン道場があったので定番「味の時計台」にしました。
豚骨派なのですが札幌に来たときくらいは味噌食べたいですね。
来年の2/26は日曜です。美貴ヲタさんどうですか?