ネタバレなし

ミュージカル行ってきました。
その前に夏ハロ、ベリ市原お会いした皆さんありがとうございました&とても楽しかったです。
さてミュージカルの方ですが今回はかなり「本気度が違うな」という印象でした。
イチローじゃないけど「手塚治虫宝塚に恥をかかせるわけにはいかない」といったところでしょうか。
10列右と11列センターで見て来ましたが、表情も見えるし視線がちょうどくる高さだったんで非常に良かったです。
皆さん気になってるミニライブですが立禁ではありません。「フィナーレが始まるまではご着席ください」(の意)の張り紙とアナウンスがあります。じゃぁいつもの調子かというとそうではなくて、まぁ空気嫁といったところですね。俺としては着席推奨といったところ。土曜昼はほぼすべてが着席してました。夜は10数人かな立ってたけどまぁ浮いてましたわ。
あとはやっぱり宝塚ってのはハンパないんだろうなって思いましたね。箙さんの最初の場面で「おいおい大丈夫かよ。差がありすぎだろ」って思ったしね。箙さんが宝塚の中でどの辺の格付けなのか知りませんが、そのクラスがごろごろいるんでしょ。その本職の人と1ヶ月間一緒にやれるわけだからいろんなものを吸収して欲しいですね。

8/6追記
8/6夜公演では「終演まで立禁」「光物禁止」になりました。実際提灯持ちが注意されてた。苦情が入ったか知りませんが対応の速さといい、いい判断だと思います。