遅刻確定

昇格試験の勉強会を1/20にやるそうだ。終了予定が12:00。最速最寄り駅12:16に乗れば15:10には会場入りできるのでまぁ許容範囲ではあるが、1本遅れると15:40頃になる。12:16というのが非常に微妙な線で終了時刻や着替えの時間がかなりキモになりそうだ。3分違ってたらだいぶ楽なんだけどな。とりあえず駅までの時間を測定だ。
だいたい昇格なんかしたくないし。マジうっとおしい。いいことなんかないからな。確かに給料は増えるかも知れんが要らん仕事増える。差引で考えたら完全にマイナス。生活できる分もらえたら仕事も責任も少ない方がいい。
ちなみに試験は1/27時間によっては横アリも遅刻。弊害でまくり。


会社から駅まで約10分。駅で1分。測定誤差(今日よりは時間がかかるだろう)2分とすると12:03には車に乗らないといけない。かなり厳しいな。