9日両国

台風と言うことで予定より1時間早く開場。
俺が開場入りしたのは定刻の17時頃だったんですが、この台風の中来てくれたファンのためにと言うことでプレゼントマッチとして若手の試合が2試合組まれました。
こういう心遣いは嬉しいですね。若手にとっても両国のリングに上がるのはいい経験になると思うし。
さて本編の方ですが
田中が裏切ってCTU入りにはどっちらけ。どうせ半年か1年で邪外に裏切られるに決まってるのに・・・。
みのる、天龍は流石に存在感があるしファンを惹きつける試合ができますね。
長州乱入。珍しく良く喋る。これもハッスル効果なのか?誰と共闘するのか楽しみ。
武藤はやっぱり大スター。中邑、棚橋を味見したと言うところかな。
蝶野組最悪。正確にはレフリングと本部裁定がダメすぎ。中西とノートンが天山を拉致った時点でノーコンテストにするべき。そりゃ永田もやられるに決まってるし蝶野組を勝たせようとしているとしか思えない。ペットボトルが投げられたりしたけど、よくあんなもんで済んだなという感じ。
IWGP。これまたどっちらけ。ベルトに興味ない奴が持ってるからこんなことになる。まぁ、藤田としては傷のつかない負け方でIWGPから離れられて清々してるでしょう。健介が貧乏くじ引かされましたね。そりゃ北斗も怒るて。