でっかいどう

ということで行ってきました。
以前より北海道には行きたかったんだけど、なかなかきっかけがなく今回のベリイベに絡めて行くことにしました。
今回の同行者はのぐさん。スケジュールは
27日
室蘭 なっちラーメン
滝川 美貴焼肉
札幌 紺バー
28日
ベリイベ
です。どうせ遠征するなら盛り沢山で行きたいのと、ツアーのほうがホテル付なのに安いってのもあったので上記の日程にしました。
27日10時15分ころ千歳着。0℃、強風、小雪って・・・寒すぎる!まぁ、それを見越してボードウェア着てきたので大丈夫でしたが。
まずは室蘭へ向かう。JRのフリー切符が安かったけど普通&快速がほとんど走ってなくて使い物にならないので高速バスで移動。
12時40分頃室蘭着。やっぱり寒すぎる。なっちラーメンの店に到着。入口には落書きがたくさんしてありヲタの想いのたけがぶちまけてありました。(店長公認です)まるで後楽園ホールの階段のようでしたw
なっちラーメンをカレースープで注文。カレーラーメンが人気というかデフォのようです。味はまぁ、普通wもう少し麺が固めのほうがよかったかな。
ヤマノリくんの名前を出して店長とヲタトークしたり入口にメッセージ書いたりしてきました。
札幌への移動も高速バスで。まずハロショへ向かう。見つけるのに時間がかかりましたが無事到着。エスカレーターのアウェイ感が109-2を思わせる。ハロショにはまっつーごっちんの衣装が4点ずつ展示されていました。
のぐさんがベリ写真をたくさん買っていました。で、俺もりーとベリ集合を買う。
マグネット→のの キープ
ミニクリアポスター→ぼむ キープ
ファスナーヘッド→まーさ トレード希望
2勝1敗でした。
nariちゃんと合流。もう一人いるなぁ。誰だろう?車内で名刺をもらう。オゼくんキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!一路北海道の真ん中を目指す。
真ん中らへんの街でまずは駅近くの店の暖簾の写真を撮る。で焼肉はもう1店のほうで食べることに。入るなり美貴のサインが飾ってある。座敷に座ったのでお店の方とのヲタトークは無し。焼肉は普通に推せましたね。nariちゃんとオゼくんが道ヲタ(元・現問わず)を斬りまくるw食後に1310さんまーくん用のお土産をもらう。
ガチ山くんを迎えに札幌駅に向かう。途中リアル親父から入電。モー娘。がどうだとか嫁はまだかとかいつもの嫌味を言われるが適当に流すw
札幌駅で明らかに北海道をなめた格好で登場してきたガチ山くんを拾って紺バーへ向かう。
まずは看板を撮影して入店。ヲタ客がたくさんいる。紺パパは見るからに優しそうな物腰の柔らかい人でした。ヲタトーク中翌日ペンキさん登場の連絡が入る。みんなびびる、嘘、盛り上がるw
ルイちゃん写メが激しくキショイ。紺パパに見せる。笑顔で対応w紳士でした。
ヲタが先日23日のガッタスのビデオを送ってきたとのことなので上映開始。第1試合終了後美貴のパンツの中に紺ちゃんがスプレーするシーンがあるんだがそれを見てnariちゃんがスプレーになりたがるw
のぐさんの卒業式?!をやる。初めてのタペを紺パパに贈呈&記念撮影。
紺パパはわざわざお店の外にまで見送りに来てくださいました。
お店の外に「かちかち山」の看板があったのでガチ山くんと写真を撮る。
レガシーB4×人乗りでうちらの宿泊地京王プラザに向かう。途中ガチ山くんがモモちゃんモモちゃん五月蝿いw
翌日に備えてすぐに就寝。

今日はここまで。