28日

8:30起床。ゆずる兄さんより千歳到着の電話がくる。AIR DO推せないとのこと。電車で直行することを確認して朝食へ。混んでるよorzうちらは朝食つきのプランでクーポンがあったんだけど値段見たら1800円ってw流石にホテルの朝食は高いですね。ということでガッツリ食べる。
チェックアウトして会場へ向かう。
11時頃会場着。ゆずる兄さん、ペンキ御大、ふじてぃさんたちが場所取りしてくれてました。2階最前どセンター。かなり見やすい場所でした。あとはベリっこたちがどれだけ上を見てくれるかだけですが。
nariちゃんオゼくんヤマノリくんたちもうちらのところに来てくれて馴れ合い。そのほかにもカリさん、gordonさん、よしおくんなど道ヲタが集結してました。そんななかガチ山くんは1階の3列目センター付近をきっちり確保してました。
司会のお姉さん登場でイベント開始。ゆずる兄さんがお姉さんにがっつく。会場に響き渡る兄さんの叫び。こっちが恥ずかしくなるw
ベリ登場。りさ:もも:その他を8:1:1くらいの割合で見る。ベリを見るのは八王子以来だったのでずいぶん久しぶりでした。
曲は呪縛ショート→ハピネス→呪縛フルと他の会場と同じでした。
俺はあんまり叫ばない方なんだけど、他は結構がっついてましたねぇ。ペンキ御大の「オイッ、オイッ、そこのオレンジ」や兄さんの生「みーやちゃん」ははっきり言って(ノ∀`)でした。今後もその調子でお願いしますw
さて握手なんですがやはり人数が多いと手の感触とかは覚えきれないですね。
梨沙子にも特にネタを思いつかなかったので普通に握手しました。翌29日になってあれやればよかったと思いましたが、まぁ、それは次の機会にしようと思います。
俺は握手は1回だけだったので身内の握手をROMってたんですが、みんな露骨に粘ってるのが面白かったです。並んでるところで名前を呼ぶと律儀にレスをくれるガチ山くんは4回握手して千奈美が最長時間の握手だったと軽く凹んでました。
イベ終了後また軽く馴れ合ってのぐさん、兄さん、俺の3人で札幌へ向かう。札幌駅でなぜか御大とふじてぃさんに会う。うちらは歩いてハロショへ。ハロショ到着ヲタ大杉。さらに身内集合みたいなw札幌の記念にと札幌限定れいな購入。トレカのために1000円分の買い物をする。
梨沙子写真×1
マグネット 裕子 トレード希望
ファスナーヘッド さゆ トレード希望
買い物終了後うちら3人はみんなと別れすすきのを見に行く。エロプロの手前くらいまで行ってUターンw
夕食は寿司と決めていたので札幌駅までまた歩く。寿司屋到着。ヲタ話禁止。まぁ、少しはしたんだけど横浜がどうとか先週はどうとかそのような表現で巧く会話する。
肝心の寿司の方なんですが当然(゜д゜)ウマー でした。サービスもしてくれましたしね。MIKI姉(*^ー゜)b GJ!!でした。
千歳に移動。御大、ガチ山くんたちと三度再会w17時頃ベリが普通にお土産を買ったりしていたそうです。そんなに急いで帰らなくてもと思うけど小学生が中心だからそんなに遅く帰すわけにはいかないんでしょう。
帰りも特にトラブルなどはなく無事羽田に到着。上野まで兄さんの代車で送ってもらいました。
この2日間でたくさんのヲタの皆さんに会いました。とても楽しかったです。みなさんありがとうございました。
とくに、27日相手してくれたnariちゃんとオゼくんには大感謝です。次回は必ずお土産もって行きますのでw
遠征組のペンキ御大、ガチ山くん、ゆずる兄さんもお疲れ様でした。
最後にこのプランに乗ってくれたのぐさん本当にありがとうございました。また遠征旅行しましょう。