19日

福岡組との合流を9時ハロショに設定していたんですがシャトルバスは7:30とか。
まぁ散歩したり写真撮ったりすれば良いかと思いそのまま出発。8時前に到着して付近を散策。太極拳とかやってましたね。朝の定食をやってる店も発見したのでハロショ日航で待つ。
まってたらflightさんと遭遇。お互いの写真を見せ合う。れいなの「俄然強め」がキャワス。
予定より遅れて福岡組到着。なんでも荷物預けで手間取ったとのこと。
とりあえず定食屋へ行って前日もらった写真を見せ合う。あつとえるちゃんのはあがってるんでそっちで見てください。しかしはぴの写真は凄いですよ。自分の顔写ってませんからw
はっきり言ってやよの記念写真です。機会があったら見せてもらってください。
11時頃福岡組のホテルへ移動。ガイドさんにスイーツのお店を聞いて行ってみる。
テラウマス。しかも安いし。ガイドブックじゃなくてガイドさんにいろいろ聞けばよかったな。
スイーツで満足したあとは福岡組のホテルに戻ってお見送り。
福岡組お疲れ様でした。&付き合ってくれてありがとうございました。とても楽しかったです。

福岡組と別れて一人観光開始。
女人街からフェリー乗り場まで歩く。ひたすら歩く。テラキツス。フェリーは気持ちよかった。
お土産を買いに三越とそごうに行く。日本製品ばっかりw
ホテルに帰着。屋上から夜景を見るもいまいち。
シャワーやらアンケートやら済ませて出発。ありがとう香港。

総括。
ソロメンバーよりもイベントはしょぼい。
今回はくじ運が大きくものを言った。
一人は嫌だ。でも仲間がいたので救われた。
飛行機は勉強になった。
ガイドは有効活用しよう。
来年も行きたい。行ける環境であってほしい。