18日

15:00出発なのでそれまでは自由行動。
ハロショ日航店が開く9時に福岡組と待ち合わせ。ホテルの近所の定食屋で朝飯。
焼肉入り出前一丁+ハムエッグ&食パン(トーストしてない)で$16。ドリンク足して$18
テラヤスス。豚バラブロック(調理済み)$10テラヤスス部屋で食べるも完食できず(多い)。
シャトルバスで移動。福岡組と合流。グッズ待ち。待ち。待ち。完売。バーカ。次は会場で売ります。またバスが早い組に買われて終わりじゃねぇか。

ショッピングモールのフードコートに移動。
泰式チャーハンを頼んでみる。もろにタイ米(当たり前)まずくはないがあまり口に合わないのと朝食べ過ぎたのではぴにも食べてもらう。
えるちゃんは当然カレーw麺も頼んでデザートも頼んだがこのデザート、アーモンド杏仁スープ?不味い。みんなでまわすが同意見。
適当にだべって一旦ホテルへ戻る。

座席抽選。
200番代後ろの方。この時点ではいいのかどうか分からない。
バスで会場へ。途中トイレ我慢できなくなったヲタが会場目の前で下車ワロス
福岡組1200番台とか。教訓4連番はやめよう。
座席表確認。6列最右。ただし前はスペースあり。
横の3人(1+2)は結構気さくな人たちで軽く話したり椅子の連結はずしたりw
まずは抽選会。
各メンバーのパス(サイン入り)とメンバーが買ってきた香港グッズとおっきい紙に全員で寄せ書きの21点。
よすから順にパスとお土産の抽選。当ててくれたメンバーと違う推しTの奴が当選だと大ブーイングw美貴のときにMIKI01の奴が当選したときは拍手喝采でした。
まぁ、順当にはずれたわけですが数も少なかったのでしょうがないですね。
ただ福岡組のtakさん(紺ヲタ)が絵里パス当選して、えるちゃんが地団駄踏んだらしい。
個人商品のあとに寄せ書きを書いたんですがやはり美貴絵里の絵の話になってかなりいじられてましたね。
从釻v釻)<ピカソだから
だそうですpgr


休憩(衣装換え)のあとライブです。そこで俺も短パンに履き替え。
セットリスト


01.色っぽい じれったい
まずは順当に色じれから。


02.ラブ & ピィ〜ス!〜HEROがやって来たっ。
ラブピキター!最右ということでステージにはかかってないんですが、逆にこっちを向くときは確実にレスをしに来るのでがっつきまくり。
最前最右に車椅子の方、少し内側に幼児がいたのでその後ろに入れば誤爆も来放題。
ただこの時点では定位置にいたので少し見難かったですね。


MC1
(0^〜^)<FCツアーでしかできないことをやりたいので10人のソロやっちゃいます!
ヲタ狂喜乱舞。ここで隣の人(俺より大きい)の前のスペースに入れてもらう。
れいなは何歌うんだよと思ってたら
(0^〜^)<最初誰行く?
从*` ヮ´)ノ<はい!
いきなりキター!


03.恋をしちゃいました!/田中
しかも恋しちゃとか去年初めて生で聞いたんだよ(3人だったけど)。それを今年はれいなが歌ってくれるなんて。もう興奮してあまり覚えてないorz。音源聞いたけどPPPH凄すぎ。
曲のあとのMC
从*´ ヮ`)<軽ヤンとか言われるんで、かわいいれいなも見てほしくてこの曲にしました。
まぁ、俺としてはれいなはお子ちゃまキャラなんで別の一面というよりど真ん中でしたね。
れいなのかわいさは頭身のバランスと動きからきてますから恋しちゃの振りはツボです。
惜しむらくはスタンドマイクなのでずっと横からしか見れなかったことですね。


04.ポップコーンラブ!/新垣
2番手はガキさん。ステージの両端まで来てレスしまくり。ものすごい笑顔で本当に楽しそうでした。デビュー曲のミスムンのカップリングと言うことで納得の選曲でした。


05.恋ING/紺野
イントロが流れてやよか?絵里か?と思ってたらコンコンでした。声質に合ってて良かった。


06.青春時代1.2.3!/吉澤
プッチでのデビュー曲。軽快なステップでステージを駆ける姿がかっこよすぎる。


MC2
一旦全員出てきて感想など。かわいかったとか緊張したとか。


07.電車の二人/小川
まだ歌ってないメンバーでマイクを取り合う振りから麻琴が居残り。
4thでロックコンサートチームだったんでこっちも歌いたかったとのこと。


08.会えない長い日曜日/藤本
流石にイントロからヲタの反応が早い。ロマモーを春でやったんで順当っちゃ順当。


09.涙が止まらない放課後/道重
こちらも順当に来ました。歌自体は冷や汗ものでしたがw。赤フリでも良かったなぁ。


10.寝坊です。デートなのに…/高橋
全然分からなかった。ちょっと戸惑ったヲタが多かったんじゃないかな。まぁ、盛り上がる曲ではないので普通に聞いてる感じでしたね。
やよみたいにメイン取ってる曲が多いと逆に選曲が難しいのかもしれません。


11.何にも言わずにI LOVE YOU/亀井
この選曲だけで絵里ヲタは勝ちでしょ。お母さんと相談して決めたそうです。絵里ママGJ!


MC3
12.愛あらば IT'S ALL RIGHT!〜/久住→全員
ふるさとかと思ったら愛あらでした。しばらくやってないので振りとか完全に忘れてた。


13.女子かしまし物語2
14.Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
順当な選曲でしたが気分よく盛り上がって終了。


握手会。着替えて必死でクールダウンする。
並びは←吉高紺小新藤亀道田久←
握手はバスの号車ごとです。
この並び見て1310さん来てたらなぁと思いましたね。前振りはしてもらえる、粘ってくれる、さゆに1310さんと友達アピールできるw。
とりあえず粘りやすくするためにバーサストさん(絵里)をまず捕まえる。で、ピン参戦のさゆヲタ(こいつがタペ着用でハジメちゃんと1310さんを足して2で割ったような奴)も捕まえて説明して3連確定。並んでるときのさゆヲタのテンパリ具合からコリャダメだと思いましたがw
スタッフに一瞬止められて(前が小春との握手が終わるまで)スタート。

( テДリ)<楽しかったー?
从´‘ v‘)<ハイ、楽しかったです。(瞬殺。ほとんど見てない)


れいなには覚えられているか聞いてみました。
ちょっと聞こえにくかったみたいでこっちに顔を寄せてきてテラヤバス。
そら覚えてるとしか答えようがないのでそう言ってくれましたけどね。
もう一言ぐらいいけたけどなんか満足しちゃったのでそれ以上は聞きませんでした。
まぁ、あれだけ回数行ってりゃ覚えるだろうってのと、昨日写真とってさっきのライブで前の方にいたから昨日今日のレベルで覚えてるって事もあるだろうけど。
返事の仕方がごく普通な感じだったんでいい方に解釈しておきます。
覚えられててライブであれだけ干されるのは逆に凹む要因にもなりかねませんがねp


( テДリ)<ひさと来れなかったけど伝えておくから
从*・ 。.・)<あ、はぁい。(ひさとって誰?見たいな感じは一切なし。流石だよひさと。)


( テДリ)<Dチーム惜しかったねぇ。楽しかったよ。
ノノ*^ー^)<はい、楽しかったです。


( テДリ)<(やっベー美貴に言うこと考えてねぇ)今度滝川行ってくるよ。(行きません。たぶん)
从釻v釻)<あ、はぁい。(満面の笑み)
前日のバイトネタすら言えない機転の利かなさ。バイト先行ったことあるよくらい言えんか。


( テДリ)<ガキさんもさぁレシーブしようよ。レシーブ。(目線が胸元にw)
( ・e・)<ぃ、え!、ははは


( テДリ)<新潟良かったねー、楽しかったよ。
∬∬´▽`)<あ、はい、ありがとうございます。


( テДリ)<手はもう大丈夫?
川o・-・)<あ、大丈夫です。
( テДリ)<お父さんのお店行ったら休みだったよ。
川o・-・)<(え、そうなんですかぁといった表情)


( テДリ)<19歳。いいスタートになったね。
川*’ー’)<はい、ありがとうございます。


( テДリ)<よっ、ミスターモーニング娘。
(0^〜^)<(笑顔)
( テДリ)<LOVEポーズ伝授するから。(武藤かます
(0^〜^)<(苦笑)

とまぁこんなとこですわ。去年のハワイよりは全然ゆっくりだったし言いたいことも言えたからね。楽天、サーキットもあって慣れの部分も大きいと思うし。
写真やらTシャツやらやっと購入。福岡組を待って翌日の打ち合わせしてホテルへ帰還。
帰りのバスで10対1の写真配布。
( テДリ)<写真、端持たないと文句言われますよ。
( JД虎)<あ、すいません、ありがとうございます。
写真の出来はハワイよりいいですね。コピーとったんで見たい人はどうぞ。
ごま大阪、あやW三重、武道館に行きますので。
ホテル到着後は終わった感ありありでぼーっとして片付けて就寝。