スポフェス

柏トリオで行ってきました。席は217扉の4列(ファミリー席)なので期待してたのですがかなりの干され席でしたorz
練習は全部遠いサイドだったしね。見に行く気力もなかったので席でまったりしてました。
娘。CDを買いに行ったらひさとさんが買ってくれるとのこと。しばらくして電話があって持ってきてもらいました。
サイン当選とか。並んでもらったうえサインまでもらえるなんてかなりラッキーでした。
新潟同様うちらの前方1,2列目にリアル親子が多数&アップチケだったのでまた関係者席かと思っていたら某卒メンがうちらの2列前に来ました。携帯いじったりしてましたね。
最後の場内1周でおこぼれレスもらうかと思ったらライブのときにはいなくなりました。控え室にでも行ったのかも。
れいなはリアル身内か知り合いがいた風でそっちに気をとられレスはもらえず。サトタもリアル身内なのか話しかけたりしてました。ごっちんはTさん持参の夢枕&団扇に気づいてくれました。

競技の方は
競技1 いちおう100M走
ハンデ戦ということで結構面白かったですね。れいなは予想通りぶち抜かれw


競技2 キックベース
惨敗。まぁあのくらい負ければあきらめもつくというのもの。ルール理解してないからあぁなるわな。男は子供のころから野球中継見てるので自然に覚えるけど女の子が2週間でルール覚えるとか無理でしょ。サッカー(フットサル)よりぜんぜん覚えることが多いから。


競技3 サバイバルレース
松浦プロ、嗣永プロ、道重プロはさすがでしたwれいなは予想に反して2抜け。片足立ちも得意そうなので三半規管は強いのかもね。
単純だけどバットぐるぐるは面白い。


競技4 1500M走&とび箱予選
地味に3着の村っちを評価したいと思いますね。とび箱予選でれいなはあえなく失格。


競技5 とび箱選手権
桃子の健闘が光る。自分の身長より高いのはかなり恐怖心があると思うけどね。
意外なところでみーよが活躍。失敗しとび箱に蹴り入れるやよワロス。
優勝したよすのコメントが男前すぎる。「びっくり日本新記録」思い出したwあの番組の企画をハロメンでやったらかなり面白いと思う。
競技中「はぶられいな」と「ハブリー」が発動してた。


競技6 11人12脚
地味すぎ。というかセーフティーにいきすぎだろ。企画サイドとしては、ばたばた転ぶ画がほしかったと思うんだけどな。5人6脚×2組の方がスピードでたかな。


競技7 フットサル1“ガッタスブリリャンチスH.P.ユース vs FANTASISTA”
意外と健闘したかな。もっとも武藤&アンリが同時にフル?出場ではあるが。ガッタスのメンバーが減ってきてるので育成の意味で続けるのはいいと思う。そこまで真剣にやるのかという疑問は残るけど。あとユニフォームがかっこよかった。


競技8 フットサル2“ガッタスブリリャンチスH.P. vs 十条FC”
斉藤瞳ラストマッチ。全体的に支配されまだちょっと差があるかな。まぁあっちの選手のプロフィール聞いてたらそりゃ強いだろって感じだったのでしょうがないか。スフィア選抜(布陣は宇津木、是永、山口、小島、時東で)がきっちり練習したら勝負になりそう。
試合後のきーちゃんコメントでもっと声援がほしかったってちょっと怒ってたな。まぁ確かにそう思うけどあれだけピッチとスタンドが離れてて、応援リードするやつ(放送席じゃなくて客席に)がいないと難しいよ。
斉藤選手お疲れ様でした。2年半といえば高校のクラブ活動くらいの期間ですからね。ちょっと大げさな気もしましたがいい引退セレモニーだったと思います。選手としての活躍は少なかったかもしれないけど、メンバーの精神的支柱として影での功績は大きかったと思います。これからも本業の方でがんばってもらいたいですね。


競技9 大リレー
舞美を2回走らせる大人気ないやりかたでグリーン勝利。まぁ、2レース目も舞美抜きで勝ったので問題ないだろうけど。アンカーのれいながぶっこ抜かれるのを期待してたのにバトンをもらった時点で最下位。
表彰式までの時間にエロス。ののがかなり楽しそうw見事なM字を披露して梨華ちゃんにやりすぎと咎められる。この光景は(エロスの有無にかかわらず)ハロパでも見れそうですね。


よく見たもの。れいな、りさこ、えりの腰周りw
時代に逆行するぴっちりユニフォームはヲタの需要を考慮してと思われるが、タンクトップタイプと半袖タイプはどうやって分けたんだろ?


ライブ前にお初の方にご挨拶。ひよ。ちゃん、ルイスさん、フィニーさん。


スペシャルライブ
1.好きすぎてバカみたい DEF.DIVA
2.わっきゃない(Z) ℃−ute
3.桜の花が咲く頃 /飯田圭織
4.東京キリギリス /前田有紀
5.恋人になろうよ /メロン記念日
6.浮気なハニーパイ /カントリー娘に稲葉貴子とアヤカと辻希美
7.東京美人 /中澤裕子
8.紫陽花アイ愛物語 /美勇伝
9.ジリリ キテル /ベリーズ工房
10.砂を噛むように・・・NAMIDA /松浦亜弥
11.今にきっと・・・In My LIFE /後藤真希
12.スィートホリック /安倍なつみ
13.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 /モーニング娘。
14.色っぽいじれったい /モーニング娘。
15.ここにいるぜぇ! /全員
無駄にいいセット組みやがってw400レベル楽しそう。
しかしこれが今のハロプロの序列なんだと思わせる並びだな。


お付き合いいただいた会長、Tさんありがとうございました。