2日目

7時に起床して朝食。朝からたくさん食べたわ。
前夜は入れなかった露天風呂へ組長、おかもと行く。
風呂はあまり好きじゃないんだが(風呂そのものはいいんだが風呂に行くのが面倒で)
こういうところはいいよね。天気もすごく良くて眺めも最高だったしね。
今週の張さんを見ることも無くあわただしく出発。
車内のビデオでイベントのブロック抽選。クソと思われるブロックが引かれるたびに盛り上がるなんとも器の小さい1X号車。で我が1X号車は残っている中で最クソの10番台後半ブロック。まぁ、こんなもんだよね。
ほどなくして昨日と同じラグナシアに到着。まずはグループ撮影です。これがまたなかなか進まない。で、ようやく順番がきたわけだが最後列の最端とか。メンバーの入退場時もちょっとしか見えないし当然会話もできず。おまけにサングラスしたまま写ってるし。これは一番しょっぱかったな。
そのままイベント会場に移動。うちらのブロックには柱とか・・・。どっかの劇場のようですね(行ったことないw)。ただこの柱のせいでうちらの後ろはブロックが無くスペースが広く使えました。距離的にも前日の8列ほどだったんでそんなに不満は無かったな。
イベントのほうは質問コーナーと抽選会。
質問コーナーで「自分を季節にたとえると」の質問には千奈が色黒ネタで自虐的笑いを誘ってましたが梨沙子の後姿を見て「白くていいなぁ」とかなんかいじらしくて好感度upでした。「卒業したいこと」では会場から多数の小指が上がる上がるw
で、抽選会。当然かすりもせずorz。後で聞いたら知り合い(雅推し)が千奈美のポラ当選とか。
あといつだったか忘れたが器物損壊事件がありましたw怪我無くてよかったですけどね。気をつけましょう。
いよいよ最後のイベント握手会。
←嗣←須←清←菅←熊←夏←徳←
←←←←ヲタ←←←ヲタ←←←←
まぁ特に言うことも無かったので「また来ます」とか「楽しかったよ」とかで終了。
梨沙子くらいから立ち位置の間隔が広くなって加速装置作動。梨沙子は即効でチョップが来たな。まぁあたらんかったけども。ここでも桃子グリップは健在。桃子が最後でよかったな。
組長たちのグッズ購入を待って昼飯へ。組長は結局メタボリック写真を再購入してやからなかった。1,400円で済むならトラブルは避けたいところだからね。
昼飯はどこも長蛇の列で全く進まない。結局軽食になってしまった。もうちょっとどうにかしてくれ。
バスに戻り後は帰るだけになったわけだがお見送りに備えてコンタクトはつけたままw
随分待った後出発。先行のバスがあらぬ方向から戻ってきたのでサプライズ確信。やおらタペとうちわを取り出しお見送りに備えるw
バスは3台ずつ移動でうちらは1台目。建物の入口で停車。俺は左側最後列に座っていたので建物側。するとメンバー出てキターーーー。梨沙子は後ろの車両に行ってしまったorz
1X号車にはももちなが乗車。梨沙子抜きでは俺的にベストの組み合わせ。しかし俺もそうだが誰もハッピーバースデー歌わなかったな。ももヲタ気づけよ。
ももちなが下車したら整列してお見送り。
後続がどうだったかは知らんが結構長い時間バスは停まってたな。当然ここぞとばかりにがっつくwしかし最後列は窓が開かないorz全員でじゃんけんとかw
やがてバスは出発し異常に盛り上がる車内w最後のビデオがしょっぱかったのはご愛嬌ということで。
本編も終了しホントに帰路のみとなりました。車中何話したかぜんぜん覚えてないけどとにかく楽しかった。東京に到着したときのかもっちさんの爆弾発言はキンモーでしたがw
東京駅でエレンさん、もりぞーさんと合流し7人で八重洲のしゃぶしゃぶ屋へ。今回のツアーのことをいろいろ話して終了となりました。
イベントのレベルとしては娘。香港以下だったと思うけどメンバーがいない時間がすごく楽しかったのでかなり満足しています。同行していただいたふじーねさん、おかも、おのQ、かもっちさんありがとうございました。次回があればまたこのメンバーで行きたいですね。