ハワイレポ

1日目
成田集合が19時だったんで定時後移動でも間に合ったのだが不測の事態に備えて昼
上がり。いったん帰宅後荷物の確認をして出発。成田空港には16時頃到着し早々にチェックイン。わなえぼも1時間後くらいに着くそうなのでそれまで両替したり。

連番のハピむすが関空なのでハワイまでは一人なのだが、わなえぼと上手く連番できた。どんぶり屋で飯食ってちゅんも合流、ガイドブック買っていよいよ搭乗。
機内食とか写真はあとで上げるかな。

入国審査、税関審査を終えてバスごとに集合。わなえぼとはいったんお別れ。nariちゃんもそうだったんだが出発が別だとホテルのチェックインまでは合流できない。
名古屋、大阪の飛行機とは30分、1時間しか違わないんだから空港で合流させて欲しかった。そんな話をして別のバスで移動。nari、ちゅん(デラ)、テリ(スペ)、わなえぼ(スタ)という見事なバラケ具合。まぁ行く先々で会えたんでそんなに退屈はしなかったんだけども車中が暇だった。
アロハタワー→DFS→ショッピングセンター(昼食)。昼食は前回と同じ中華料理店でバイキングだったんだが品数が少なくて2ループしかしなかった。

今後の説明の後ホテルへ移動でやっと連番相手のハピむすと合流。お互いにこれ(今まで合流できない)は無いだろとかいいながら移動。
スペのホテルはシェラトン・プリンセス・カイウラニ(PKと略すらしい)。16階のパーシャルオーシャンビューの部屋だったのでまずまず当たりだった。他のヲタは8階、11階、21階とかいたようだ。

釣りに行く準備をしてたら、わなえぼが来たので一緒に釣りに行く。まぁ釣りをしたのは俺だけだったんだが。事前に調べておいたイリカイホテル裏のヨットハーバーに行った。とりあえずテラピアカマスはたくさん泳いでる。いろいろ試してみるが反応は無い。檜原ルアーでメッキのチェイスが3回ほどあったがバイトには至らず。魚影はかなり濃いのでルアーが合えばかなり楽しめそうだ。
結局ボーズに終わり飯のため移動。途中明日の撮影のためにアロハ購入。
ロブスターとステーキを求めて散策。チラシをもらった店に入店。
ロブスターはまずまず、ステーキがソースの味が薄くて塩コショウで調整。

食後は前回も行ったスーパーで買出し。買出しの後わなえぼと分かれてホテルに帰還。
ラナイに出て飲んで明日からのこと話して寝落ちしたり。夜風が気持ちいい。
2日目に続け