ハワイレポ2

2日目
朝飯を求めて近所を散策。めぼしいところが見つからなかったので前回チャチャがえらい目にあったバーガーキングリベンジに決定。華麗にオーダーを済ませ品物を受けとる。が、ハピの品物が一向に出てこない。聞いてみると今作ってるとか。どうやらビスケットを揚げてるようでこれに時間がかかってる。さらにハピの選んだドリンクが凄まじく不味い。ちょっと舐めた程度なのに口内がしびれるって何?!20分ほど待ってようやく品物が出てきた。というわけで見事に返り討ちにあった。


朝飯の後最初のイベント写真撮影。撮影場所のシェラトン・ワイキキまで大名行列で移動。撮影が終わった連中の会話を聞いているとれいなは後ろでポジションは入れ替わってるようだ。(結局ポジションチェンジしてたのかは不明)1時間ほど待たされていよいようちらの番になった。どうやらうちらの前の組とうちらの組の間で休憩が入ったようだ。ID順に並んでIDチェックをして撮影。

   ???
  ?田藤?
   高ヲタ亀
  →   →→
↑   カメラ
↑−−−−壁−−
チェック←
チェック後右をを見ると娘。いた!うまいことアイコンタクトできたw
2人分は撮影見れたのでちょっと余裕ができた。まずハピが撮影。両手を広げるポーズだったんだが手を広げすぎてカメラマンから「すいません被ってるのでwもうすこし狭く」とのダメだしwこれで場の雰囲気がすごくほぐれてものすごくいい感じになった。歩いてるPVの最後みたいな感じとでも言えばいいか。れいなは手叩いて笑ってるし。俺も「ばーか、何やってんだよ」くらい言って絡めばよかった。そのすばらしい写真の後は俺の撮影。「2本指で」(ポーズつき)で指示したがみんな見事にキツネorz「指丸めて」とか「キツネじゃなくて」とかまで見せないと武藤は無理だなw

俺様の指の位置がもう少しずれていたら美貴とれいなの愛すクリームだったのになw写真見るまで前列4以外の場所が全く分からなかったんだがこの並びだったか。撮影の後はホテルに帰還。ハロショに行きたかったがトートバッグセット購入券を持ってこなかったんで飯の後にしようということで。昼飯はABCでスパムとラザニアみたいなものを購入。ハピはカクテルを買ったんだがこれがまた朝のバーキンほどではないもののすごく不味いw休憩後ハロショに行くが待ち時間を読み間違って購入断念。
ホテルに戻り次の準備してロビーへ。夜イベの抽選。俺が引いた番号は・・・
599,600orz
参加者650人しかいないんですが・・・。切り番なんで通路だろうとか最後列なんで■出し放題とかに最後の望みを託す。会場は前回と同じコンベンションセンター。1列にならばされて入場。そとにいたえぼが何やらサインを送っているが何のことかわからず。で、入場したら娘。が並んでるじゃねぇかよ!ええ完全にやられましたw帰りの手渡しを想定していろいろシミュレートしてたんで全くのノーマークでした。まぁ驚かされてこそのサプライズなんでこれでいいやw
 藤光田道 亀新高吉
       久
  ←        ←
−−壁−−−−−↑
    →→→→
高吉の前で「準備してへんわw」とか言いながらサングラスを外す(意外と冷静w)「あー驚いてるw」見たいな表情で見られた。れいなが後ろのほうでよかった。お手手振り振りできたし。席に行ってみると最後列最左とか。後ろ2列分席はあったが番号が振ってなかったので荷物置きにさせてもらう。3列ほど前に赤テンガロン発見wトイレ行こうとしたらもう始まるのでダメとか。
いよいよ娘。入場。左後方からキターーーー!

扉−壁−−−−
 →亀新高吉→

  ハピヲタヲタヲタヲタヲタヲタ   ____
  俺ヲタヲタヲタヲタヲタヲタ  | STEGE

れいないねぇぇぇぇぇ。思いっきりれいな■とうちわ出しちまったじゃねかorz
STEGEでの並びはサプライズと逆。
吉高新亀道田久光藤
この並びはダメだったなソロコーナーがあるわけだがれいながもろ死角に入る。

吉高新亀 田久光藤
     道

 俺

ソロコーナー(メンバー企画)
さゆ:天使と小悪魔
れいな:れいなクイズ
小春:創作ダンス
美貴:美貴様の部屋
光井:最年少の主張
やよ:ヲタ合唱
がき:MCGAKIラジオネームをつける
かめ:魔法の鏡
よす:ハワイ怪談
詳細は楽宴とかにあがっているのを見てもらうとして俺の感想。
さゆと光井はメンバーに噛み付く内容なのでちょっと被り気味。れいなはドコの小学校のお楽しみ会だよ。まぁ走らされたりしたのは面白かったがれいなの企画が面白かったわけじゃないからな。小春アホ過ぎw先輩にも妹口調で突っかかっていくのは◎。美貴はヲタがもっと気の利いたことを言えれば。やよは素直だよねうまくいったときの喜び方とか。がきさんは一番グダグダ。「何がいいですか?」はないだろw。よすは上手くまとめてた。
続いて古今東西(ベリと一緒やないかい)。これがたいして回らず罰ゲームもいまいちだったな。「笑いながら怒る」(竹中直人)とか知らんやろ。本編より罰ゲームのほうが面白いんだからここは工夫して欲しかった。
抽選会はかすりもせず終了。
ホテルに戻って晩飯へ。前回行ってロコモコ完食できずに撃沈した店を探す。
jack in the boxかと思ったら違ってたので引き続き捜索。他の店で妥協するかと思
ったら見つかった!。記憶違いって大きいね道路側に窓はなかった。BBQコンビネー
ションプレートにする。無事完食!
ホテルに戻ってラナイで飲んで語って就寝。


新潟SSA連戦なんで続きと写真は帰宅後。