ハワイ2日目その2

イベント終了後アラモアナへ向かう。
JCBでトロリーただ乗車。アラモアナのフードコートで肉を食う。
食後は港のほうへ移動して釣り。地元民が投げ釣りと脈釣りやっていたがクオリティは低そうだった。
前回は海でボーズくらったが今回はエソが1匹釣れたのでリベンジ達成w
時間になったのでトロリーでもどる。
夜イベの座席は310番台ということで100番区切りなら前だが80番区切りなら最後列という微妙な番号。
おなじみコンベンションセンターで夜イベ。
並ばされて入場だったのでお出迎えありは想定できた。
全員「アロハ〜」攻撃でしゃべらせない作戦か。光井からマウスパッドもらう。
結局座席は右ブロック2列目だったんでやっと前引いたw入口側だったんでお出迎えはずっと見ていられた。
ゴロッキーズVSナハッキーズでゲーム対決。司会はガキさん
ゴロッキーズ勝利の場合はIDが奇数の人に商品。ナハッキーズの場合は偶数の人に商品。
商品は全員サインと当選者の名前入りウクレレ
第1対決は尻相撲。対戦カードは
ライト級○やよ vs LL● 短足のほうが有利とかどうとか
ライト級●れいな vs 光井● れいな「光井おけつデカイ」「おけつ重い」
ヘビー級●亀 vs JJ○ 亀ドン臭すぎw
ミドル級○さゆ vs 小春● さゆデレシンに続きひざを負傷も粘り勝ち
抽選でスカイ当選w
第2対決は叩いて被ってじゃんけんポン。対戦カード
△れいな vs JJ△
JJ「小春とは違う(ので負けません)」
これが壮絶な戦いにw一向に決着がつかない。途中JJの小手が炸裂したりw
ゴロッキーズが左サイドなので遠かったけど逆に顔はこちら側を向くので良かったな。
いたずらっぽい表情がたくさん見れて良かった。
結局決着がつかず後で再戦することに。
●亀 vs LL○ 亀ドン臭すぎw(2回目)
延長戦△れいな vs JJ△ 再戦もドロー。小春が早くあっち向いてホイやれとか飽きたとかw
再延長戦(あっち向いてホイ)○れいな vs JJ● 未経験のJJはやっぱり不利。
第3対決目隠しで誰の手か当てよう
ゴロッキーズやよ、ナハッキーズ小春
まずはやよから。途中ガキさんのしゃべりで答えが分かりそうになったり、シンデレラが現れたりw付け爪で分かると感じたゴロッキーズが爪を取ってたな。セコ過ぎw
やよは2人正解。
小春は楽勝で4人全員正解ということでナハッキーズ勝利。
第4対決は万歩計シェイク
万歩計を首から下げてリレーで合計カウントの勝負。ガキさんゴロッキーズだからということでこのゲームはれいなと司会交代。れいなが司会をしたかったに違いないw
で、ゲームが始まったわけだがアンカーの小春が首に掛けた万歩計を手に持って振り出した!当然ゴロッキーズからは大ブーイングw小春「手に持っちゃいけないって言ってない」確かにwホント自由だなこいつはw結果は161対167でナハッキーズ。小春の反則?が無ければ変わってたかもな。
最終対決はリレークイズ
問題は会場後ろにおいてあってメンバーが走って取りに行く。通路は4本あって行きと帰りで別の通路を通る形式。俺とえぼはナハッキーズが通る通路側。このへんは後ろの席の人にも配慮したんだろうな。いいことだと思います。
で、問題が彼女たちには難しすぎJLに関してはナハッキーズの誰が解答でも可になるが結局ゴロッキーズ勝利。順番が回ってこなかったJJと司会のガキさんも問題をやって全員が会場を走った。
ゲーム対決の後は事前に参加者から集めた質問に答えるコーナー。
やよ。「なんでセリフだと噛まないの?」「自分じゃないから」「役になりきっている」
がきさん。「20歳になる抱負」「やよとお酒を飲みたい」
亀「いつも眠そう」「昼のイベントでも「起きてる?」とか聞かれた」
さゆ「ピンクの着こなしを教えて」「さゆのことをもっともっと愛してください」
れいな「何でそんなに可愛いの?」「運命?生まれつきw」
小春「どうやったら小春ちゃんみたいに毎日楽しく生きられるんですか?」「ポジティブ、前向きに」
光井。失念
JJ「日本に来て一番嬉しかったことと中国で一番嬉しかったこと」「日本では始めての握手会、中国では娘。になる連絡を貰ったこと」
LL「最近覚えた日本語」「絶句」


また後で更新