17日

AM9:30集合だったので7:00起床で散歩&飯へ。ホテルの場所はもろ下町。春麗ステージです。
朝マックしてみる。$20(約300円)ほど。味は日本と変わらないですね。
最初のイベントは写真撮影。会場は都心から離れたリゾート施設のホテルでした。
トイレに行って出てくると福岡組に見つかる。どうやら隣のバスらしい。
隊列が進んだので挨拶もそこそこに移動。
イベントごとの移動はすべてバスの順だったので各会場で福岡組とはすくに合流できました。
撮影場に近づくと撮影が済んだ人たちが小走りで出てきたりしている。
撮影場は下記の様な感じ。
     道 久 吉 小
     紺 藤 高 新
      亀 ヲ 田
     →    →
   ヲ↑     ↓
   ヲ↑     ↓
   ヲ↑     ↓
    −−壁−−−↓
    ヲ      out
    in
れいな隣キタコレ!
しかも3人前くらいから確認できるので精神的にも余裕ができた。
今回は■をかけていたので俺の順番の前に気付いていたはず。
れいなに猫ピースを頼む。進行方向にれいながいるからごく自然に頼めました。
■の紐にちょっとした仕込をしておいたが効果のほどは微妙w
対れいな用だったのにれいなからは見えない位置だったのでね。
やはり緊張したのか俺の手が間違ってるのに自分で気付く。無理やり修正w
バスに戻って「投げキッスもらうの忘れたorz」れいなの前通って帰るから頼めば確実だったのに。頼むというか合図を送るですね。
バスで昼食会場へ移動。ハワイと違って本格中華バイキング!推せる!食えるだけ食う。
きゃぷてんさん御一行、福岡組とも少しですが馴れ合う。
俺、きゃぷさん、えるちゃんはかなり満足げ。えるちゃんにいたってはキモエル発動。
あつとはぴはかなり楽しい写真になったようだ。
食後はバスごとに夜のイベントの座席抽選。2人組、3人組は必ず連番。
座席はざっと下記のとおり。
     ステージ   (1ブロック6×6列36席最後列は未確認)
     --------
A-1,B-1,・・・・・・・,J-1
A-2,
A-3,         ,J-3
ステージにかかるのはDのE寄りからGのF寄りまで。
俺はD-2-4×番実質8列のE寄りでしたのでまずまずの良席でした。
うちのバスのピン参戦でF最前、E2列、3列が出たので当たりだったようです。
デラックス、スタンダード関係ないです。


わくわくイベント。
まずは自己紹介。忘れましたw
コンコンin香港とか垣さんは香港2回目だが2,3歳の頃なので覚えてないとか。
AからJまでの10ブロックなので担当チーム分け。

A田 B小 C新 D亀 E藤 F高 G久 H吉 I道 J紺


1ゲーム目蒸篭運びレース。ざるそばを香港と言うことで蒸篭にしてのレース。
A対J、B対I、・・・でのタイムレース。蒸篭は8段だったかな。結構重そうでした。
結果はよすだけ10秒を切り圧勝。
(0^〜^)<手が大きいからかなぁ
( テДリ)<(・・・いや単に腕力じゃないか)
美貴vsやよ。接戦で美貴勝利。
川*’ー’)<「左でやってもうた」
从釻v釻)<「あ、何?舐めてんの?余裕?」(やよの肩に手をまわして)
川*’ー’)<「あ、いやぁマイク持つからバランスがいいかなと・・おも・・って」
从釻v釻)<「あ、そう。それならいいやw」
美貴様あんたはヤ○ザですかw
小春は最後のポールをクリアしないで戻ってくる。みんな「ミラクルなんでOK」とか。


2ゲーム目はヲタ神経衰弱。
座席の各ブロックにキーワードが指定されていて娘。が選んだブロックのヲタがキーワードをコール。同じキーワードならポイント。トランプと同じです。
キーワードは中華料理にちなんだものでした。俺のD-2はチャーシューでした。
先ほどビリだったこんこんからスタート。
川o・-・)<○−○(忘れた)
川o・-・)<○−○(忘れた、なんと正解)
( ヲДタ)<「ウォー」
盛り上がる娘。と会場。
( ヲДタ)<「(キーワード)○○ー」
大盛り上がり。2回目ははずれてるくせに当たってるようなリアクションをヲタがする。
まぁ、なんとなく会場のノリというか雰囲気は想像がつくと思います。まんまハロモニのノリです。
で、れいなはAチームなんで当然最左な訳ですよ。つまり俺の正面。で、絵里はDチームなのでまわりにレス来まくり。
リアクションとか凄く楽しかったですね。
从*` ヮ´)<「まって、まって」とか
座席表と会場を真剣に見比べたり、しゃがんだり、後ずさりしたりもうお子ちゃま全開w
絵里はクネクネへらへらしてるし。
从釻v釻)<「言いたい?」(まだ指名されてないチームに)
( ヲДタ)<「言いたーい!(痛ーい)痛いです、美貴様ー」(バカ)
しかもハズレとか。美貴様軽くご立腹。
从*・ 。.・)<「麻婆豆腐が大好きなの」
( ヲДタ)<「なのキター」(バカ)
さゆは言いたいブロックを間違えるとか訳分からんことやらかしてました。
前後しますが最初ヲタは全員起立です。正解したら座れます。福岡組のA-3は早々に正解したので座ったんですが前が立ってるのでステージがただでさえ遠いのにさらに見難苦なるという仕打ち。俺のD-2も早めに正解。しかも絵里が自分でれいなが当てました。D-1,D-2の組み合わせだったので前も座って見晴らしもよくなりついてましたね。
1順で終わりのはずがブーイングで2順目突入。やよまでまわって全クリアして終了。
ラッキーワードはれいな、NGワードはやよの回答でした。やよは結局0点。


ありえんところで間違っとったわ。orz記憶なんて当てにならんもんやね。


3択クイズ。ビーチフラッグ方式での3択クイズ。
ルール変更しすぎでグダグダ。ガキさんが3連続ポイントでトップ。
(0^〜^)<「さすが香港2回目」とか。


旗リレー。最後はヲタがやります。
各チームの1ブロックから3ブロックまで旗を手渡ししていきます。
得点に関して逆転の目がない美貴からクレーム。逆転できるように点数を設定しなおしてスタート。
俺は自分のところを過ぎたら振り返りもせずにステージをガン見。みんな真剣に応援してました。
微妙な判定だったらしく結果に対して娘。たちクレームしまくり。
このレースを制したやよチームが総合優勝となりました。
優勝チームにはやよとチーム全員の記念撮影がプレゼントされました。
その後美貴のあおりで娘。全員と各チームの集合写真撮影が決定(予定通りでしょうが)。
席が後ろの人から娘。の近くに並んでの撮影でした。俺は完全に埋もれたんですがれいなだけ見えるという奇跡的なポジションでした。

よすの挨拶でイベントは終了。
バスごとの退場となりました。イベント終了後10対1の撮影をやるコースがあると聞いていたのと21時を過ぎていたので記念品の手渡しはないなと思っていたら、ありました。
■もしまってたし特にがっつくこともせずに普通に全員に手振り。また投げキッスもらうの忘れたorz。ただ表情の変化は感じたられました(脳内上等)。手渡しはコンコンでした。


日航ホテルで福岡組と合流して飯屋に向かう。ネイザンロードという歌舞伎町みたいなところに行くが客引きテラウザスなのと時間が遅くなってしまったので解散。
地下鉄とトラム(2階建て路面電車)でホテルへ帰着。


18日に続く。